豆乳販売サイト ラソス様

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施策実施URL

集客用ブログ(豆子の豆乳日記) : http://kenkoh-shukan.jp/tonyu/
豆乳販売ページ : http://kenkoh-shukan.jp/teiki3/

実施期間

2015年10月〜

施策内容

  • コンセプト、ペルソナ設定
  • 集客に強いWordpressブログ構築
  • 継続的なコンテンツ更新(コンテンツSEO)
  • オプション:販売用LPの制作

得られた効果

  • サイト訪問者数  6ヶ月でアクセス数が約10倍

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お客様の声

img_lazos03もともとの事業である乳飲料販売の販路拡大を目的に、「豆乳」のECを2015年にスタートしました。

サイトを構築したのはいいんですが、“ほぼ誰にも見られていない”状態が長く続き、何かしら施策を行おうか…と考えて。
そんな頃に、たまたまシーズ・クリエイトさんが提案する「コンテンツマーケティングのECpack」を知りました。

“広告費をかけずに継続的な集客”の一文に惹かれましたね。
豆乳は単価が安いので、高額な広告費はかけられません。
費用をかけずに継続的に集客が見込めるマーケティング手法というのは、弊社の様な小売業には最適だと感じたんです。

ブログでは、生活の中で感じる“お悩み”に関しての記事を中心に更新を続けてもらっています。
サイトへの来訪者は、広告での運用を行っていた頃に比べ、“ブログからの誘導”が増え、記事を継続的に更新していただくことにより、アクセス数が6ヶ月で約10倍になりました。

それに、記事を作成してもらう中で、新たな発見というか、今まで気が付かなかったニーズを知ることもできました。
豆乳に対して、「美容」や「ダイエット」の目的以外にも、「快眠」「イライラ防止」といった“リラックス効果”を期待していることや、犬・猫をはじめとする「ペット」への豆乳の効果を気にされている方も多いということが、アクセス解析から知ることができて…驚きました。

そして、対応が早い点も非常に嬉しいです!
自社のマーケティング事業部かのような、親身で献身的なサポートに日々支えられています。笑
今後もよろしくお願いします。

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