パーソナルトレーニング SPRINT様

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施策実施URL

http://fun-training.club/

実施期間

2016年6月~

施策内容

  • コンセプト、ペルソナ設定
  • 集客に強いWordpressブログ構築
  • 継続的なコンテンツ更新

得られた効果

  • 2ヶ月でセッション数18倍
  • メルマガ登録4倍

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お客様の声

「費用をかけずに出来るWEBマーケティング」ということで、“ブログが有効”ということは以前から知っていました。

SPRINTでも2015年2月から、自身の経験をもとにした“正しいトレーニング方法”や“スポーツ豆知識”的なブログの更新をしています。

しかし、記事を“継続して”更新していくことは意外と難しく、本業のパーソナルトレーニングで忙しい期間などは更新ができていないこともありました。

それに、キーワード選定などを始めとしたSEO施策に関する知識が乏しい私では、アクセスが集まりやすい記事を作ることはさらに難しかったです。

数時間近くかけて、写真や図を入れながら作った記事が30pvとかで…心が折れ掛けました。笑

そこで、WEBマーケティングを本業として行っているシーズ・クリエイトさんにお願いしてみたんです。
角田さんの提案で、集客用のブログとして「ファントレ」を構築し、そこからSPRINTのメルマガへ登録する仕組みにしてもらいました。

SPRINTのブログでは、出来る範囲で私が“プロ”の立場で専門的な記事を更新し、ファントレでは“トレーニング初心者”として記事を作ってもらっています。
「運動を始めたい」「ランニングを始めたけど続かない」など、“悩みを共有できる”記事が多いので、ファンが増えているのかもしれません。

ファントレを始めて2ヶ月で、サイトへのセッション数は約18倍、SPRINTのメルマガ登録者数は4倍になりました。
他にも、SPRINTで主催しているセミナーやワークショップについて、参加者目線の記事を作成して頂いたことで、その記事を見た新規のお客様からパーソナルトレーニングの依頼もあって、びっくりです。

ブログ更新は、頑張れば自分で出来るものと思っていたので、結構な時間を割いていましたが…

プロが作るコンテンツはここまで違うのかと思い知らされました。笑
もっと早く始めていれば良かったですね。

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