「成功しているECサイト店長は知っているコンテンツマーケティングで継続的なネット集客を実現し、売上アップに成功するための最新の方法を理解できます! 「成功しているECサイト店長は知っているコンテンツマーケティングで継続的なネット集客を実現し、売上アップに成功するための最新の方法を理解できます!

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コンテンツマーケティングの教科書
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本書を読むとできるようになること

  • コンテンツマーケティングによるWeb集客を理解・実施できるようになる
  • 広告だけに頼らないとWeb集客ができるようになる
  • 継続的な集客でWebサイトからの売上を安定させられるようになる!

「コンテンツマーケティングの教科書」の主な内容

  • 1.コンテンツマーケティングとは?
    • 1-1.コンテンツマーケティングのメリットとは?
    • 1-2.いまコンテンツマーケティングが必要な理由とは?
    • 1-3.コンテンツマーケティンでの集客を実現するために必要な5つのツールとは?
  • 2.“コンセプト”と“ペルソナ”を設定する
    • 2-1.集客のコンセプトの3大要素を理解する
    • 2-2.ペルソナを決めるメリット
    • 2-3.ペルソナの効果的な決め方
    • 2-4.ペルソナの設定からのコンテンツ更新例
  • 3.集客用ブログを構築する(Wordpress編)
    • 3-1.集客用ブログを作るメリット
    • 3-2.集客用ブログの始め方
    • 3-3.集客できる記事の作成方法
    • 3-4.集客に使えるのキーワードの探し方
    • 3-5.集客用記事作成6つのポイント
    • 3-6.効果的な記事構成の4つのポイント
  • 4.集客用ブログを構築する(Facebook活用編)
    • 4-1.ブログを集客メディアとして運用する準備とは?
    • 4-2.効果的なオプトインフォームの設置方法
    • 4-3.Facebookページから効果的な誘導を得る方法とは?
  • 5.無料オファー設定・LPの作成方法
    • 5-1.無料オファーとは?
    • 5-2.ペルソナの効果的な決め方とは?
    • 5-3.効果的な無料オファーの作成方法
    • 5-4.種類別無料オファーの作成例
    • 5-5.オプトインページに載せると効果的な6つの情報
  • 6.ステップメールでファン・顧客を作る方法
    • 6-1.ステップメールとは?
    • 6-2.見込顧客との信頼構築がなぜ必要なのか?
    • 6-3.ステップメールを実施すると得られる2つ効果とは?
    • 6-4.効果的なステップメールの構成例とは?
  • 7.リピーターを獲得するメールマガジン活用方法
    • 7-1.メールマガジン配信の目的
    • 7-2.メールマガジンの効果的な配信頻度とは?
    • 7-3.タイトルのつけ方3つのポイント
    • 7-4.効果的な配信時間とは?
    • 7-5.メールマガジンの効果を上げるポイント

たくさんの感想の声を頂いております。

どのように進めていけば良いのかの順番がわかりやすく1ずつ行っていこうと感じました。まずはブログを作るところから始めていきます!

40代男性 ECサイト運営(生活用品販売サイト)

画像はイメージです。

わかりやすい事例と説明で、ネットショップ運営にまだ慣れていない私にも理解しやすい内容でした。

30代 女性 ECサイト運営(漢方薬販売サイト)

画像はイメージです。

具体的でわかりやすく、大変勉強になったので、早速実践させていただきます。

50代男性 会社経営

画像はイメージです。

売上アップという本来の目的に向かって、より時間を使うべき行動が明確となりました。

40代男性 会社経営

画像はイメージです。

この講座の内容を活用して、会員を増やす施策を行い、うまく運営していきたいです。

30代 女性 コミュニティサイト運営

画像はイメージです。

ウェビナー講師紹介

株式会社シーズ・クリエイト
角田 優剛(つのだ ゆうご)

角田 優剛(つのだ ゆうご)

WEB制作から、SEM(PPC広告やSEO)を中心としたWEBマーケティングおよびアクセス解析によるサイト分析からサイト改善を行うなどを幅広く事業を展開。

Webサイトを作るだけでなく、そのWebへの検索エンジン、ソーシャルメディア等からの誘導・集客をサポート。更には誘導・集客したユーザを見込み客として囲い込むための施策等をクライアントにアドバイスをするなど、これまで大小合わせて100社以上のWebサイト構築に携わり、多くの企業で成果を上げている。

コンテンツマーケティングの実績としては、WEBツール販売サイトでは、サイト訪問者数を月間20,000セッション以上、メールマガジン登録も前年比200%アップを実現。

さらに海外サプリメントの国内販売サイトでは、売上が前年比の約20倍となる実績を実現し、その後もその効果を継続して得ることができている。

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