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本書を読むとできるようになること

  • コンテンツマーケティングによるWeb集客を理解・実施できるようになる
  • 広告だけに頼らないとWeb集客ができるようになる
  • 継続的な集客でWebサイトからの売上を安定させられるようになる!

「コンテンツマーケティングの教科書」の主な内容

1.コンテンツマーケティングとは?

  • 1-1.コンテンツマーケティングのメリットとは?
  • 1-2.いまコンテンツマーケティングが必要な理由とは?
  • 1-3.コンテンツマーケティンでの集客を実現するために必要な5つのツールとは?

2.“コンセプト”と“ペルソナ”を設定する

  • 2-1.集客のコンセプトの3大要素を理解する
  • 2-2.ペルソナを決めるメリット
  • 2-3.ペルソナの効果的な決め方
  • 2-4.ペルソナの設定からのコンテンツ更新例

3.集客用ブログを構築する(Wordpress編)

  • 3-1.集客用ブログを作るメリット
  • 3-2.集客用ブログの始め方
  • 3-3.集客できる記事の作成方法
  • 3-4.集客に使えるのキーワードの探し方
  • 3-5.集客用記事作成6つのポイント
  • 3-6.効果的な記事構成の4つのポイント

4.集客用ブログを構築する(Facebook活用編)

  • 4-1.ブログを集客メディアとして運用する準備とは?
  • 4-2.効果的なオプトインフォームの設置方法
  • 4-3.Facebookページから効果的な誘導を得る方法とは?

5.無料オファー設定・LPの作成方法

  • 5-1.無料オファーとは?
  • 5-2.ペルソナの効果的な決め方とは?
  • 5-3.効果的な無料オファーの作成方法
  • 5-4.種類別無料オファーの作成例
  • 5-5.オプトインページに載せると効果的な6つの情報

6.ステップメールでファン・顧客を作る方法

  • 6-1.ステップメールとは?
  • 6-2.見込顧客との信頼構築がなぜ必要なのか?
  • 6-3.ステップメールを実施すると得られる2つ効果とは?
  • 6-4.効果的なステップメールの構成例とは?

7.リピーターを獲得するメールマガジン活用方法

  • 7-1.メールマガジン配信の目的
  • 7-2.メールマガジンの効果的な配信頻度とは?
  • 7-3.タイトルのつけ方3つのポイント
  • 7-4.効果的な配信時間とは?
  • 7-5.メールマガジンの効果を上げるポイント

たくさんの感想の声を頂いております。

40代男性 ECサイト運営(生活用品販売サイト)

どのように進めていけば良いのかの順番がわかりやすく1ずつ行っていこうと感じました。まずはブログを作るところから始めていきます!

30代 女性 ECサイト運営(漢方薬販売サイト)

わかりやすい事例と説明で、ネットショップ運営にまだ慣れていない私にも理解しやすい内容でした。

50代男性 会社経営

具体的でわかりやすく、大変勉強になったので、早速実践させていただきます。

40代男性 会社経営

売上アップという本来の目的に向かって、より時間を使うべき行動が明確となりました。

30代 女性 コミュニティサイト運営

この講座の内容を活用して、会員を増やす施策を行い、うまく運営していきたいです。