main-image_mailmarketing

本書を読むとできるようになること

  • ステップメールを使って見込顧客を新規顧客にすることができるようになる
  • メルマガを使って常連顧客を増やし、安定した売上が確保できるようになる
  • メールマーケティングを理解・実施できるようになり、ファンを作れるようになる

「メールマーケティングの教科書」の主な内容

基礎編

  • STEP1.メールマーケティングとは?メルマガ・ステップメール活用の基礎知識
  • STEP2.メールサービス「無料」と「有料」の違い!メリットとデメリットとは?
  • STEP3.罰則を受けてからでは遅い!オプトインとオプトアウトの違いを把握する
  • STEP4.リストを集めるオプトインページ作成に必要な項目とレイアウト

書き方編

  • STEP5.徹底解剖!メルマガの書き方4ステップ
  • STEP6.新規顧客が3倍に!ステップメールの書き方5ステップ

活用編

  • STEP7.利益を拡大する!メールを使ったアップセル、ダウンセル、クロスセルとは?
  • STEP8.送っただけでは意味がない!ステップメールの正しい3つの効果検証方法とは?
  • STEP9.アフターフォローで見込み顧客をリピーターに変える