ユーザが喜んで登録してくれる種類別の効果的な特典とは?

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ユーザに行動してもらおうと考える場合、良いコンテンツを配信して行くことはもちろんのことで、それだけではなかなか登録がされません。そうです。
良いと思われるコンテンツはインターネット上には無数に存在しますので、良いコンテンツを配信することは当然のことになっているのです。

メール登録という行動をしてもらう。個人情報を残して行ってもらうためには、対象となるユーザにとってメリットが感じられないと、全くこちら側の思い通りには動いてくれないのです。

そのメリットとなるのが「特典」です。
この特典をもらって頂くかわりに、メール登録をしてもらうようにすることが、見込み客獲得に最も効果的なんです。

しかし何でもかんでも無料で配れば良いというものではありません。
あなたのサイトに訪れるユーザが求めているもの、もらって嬉しいものを考え、提供して行く必要があるのです。

それでは、ここでは種類別の効果的な特典と、その作成方法をお伝えさせて頂きます!

メルマガ・ステップメール

提供方法等

登録すると、自動的にメールが送られる。

適しているビジネス

形のない商品を取り扱っているサービス 知識・ノウハウ系のビジネス

目的

自社サービスの認知 ・顧客教育
(接触頻度を増やし信頼関係を構築)

PDFレポート・資料請求

提供方法等

登録するとダウンロードできる

適しているビジネス

形のない商品を取り扱っているサービス 知識・ノウハウ系のビジネス

目的

自社サービスの認知 顧客教育

無料サンプル

提供方法等

個人情報等を入力し申請すると、郵送・ダウンロードできる。

適しているビジネス

物販サービス 定期購読サービス(一部を見てもらうなど)

目的

自社サービスの認知 顧客教育

割引・無料クーポン

提供方法等

ホームページにてクーポンが印刷できるなど。

適しているビジネス

店舗のあるサービス(飲食店・美容院等)
物販サービス

目的

自社サービスの認知
店舗への新規来店

このようにいろいろな種類の特典が作成可能です。

あなたのサービスでは、どのような特典が最適と思われましたか?
ここまでのお話をしても「何を作って提供すれば良いのかよくわからない!」っという方から本当にたくさんのお問い合わせを頂きアドバイスを求められています。

もし本当に何が効果的かわからない方は、1つ1つ丁寧に検討してアドバイスをさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールマーケティングの教科書9ステップガイド

基礎編
●STEP1 メールマーケティングとは?メルマガ・ステップメール活用の基礎知識
●STEP2 メールサービス「無料」と「有料」の違い!メリットとデメリットとは?
●STEP3 罰則を受けてからでは遅い!オプトインとオプトアウトの違いを把握する
●STEP4 リストを集めるオプトインページ作成に必要な項目とレイアウト

書き方編
●STEP5 徹底解剖!メルマガの書き方4ステップ
●STEP6 新規顧客が3倍に!ステップメールの書き方5ステップ

活用編
●STEP7 利益を拡大する!メールを使ったアップセル、ダウンセル、クロスセルとは?
●STEP8 送っただけでは意味がない!ステップメールの正しい3つの効果検証方法とは?
●STEP9 アフターフォローで見込み顧客をリピーターに変える

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