コンセプト設定


サイト・ブログをどのような方に見てもらうと効果的であるのか?ターゲットとなるペルソナの設定を行います。

概要

コンテンツマーケティングを行う上で、最も重要なポイントです。
まずこの部分をしっかりと固めてからでないとコンテンツマーケティングを語っても意味がありません。

どのような方に見てもらい自社の「見込顧客」、「顧客」になってもらうのか?
これをしっかりと決めてから記事を書かなければ、むやみに記事を書いてアクセスを集めるだけでは効果が見込めません。

当サービスでは、弊社独自の「ペルソナ設計シート」を利用して、ペルソナを設定し、記事を更新するためのコンセプトを設定いたします。

これにより
・効果的な記事を書くためのキーワードの選定が可能になります。
・しっかりと「見込顧客」へと誘導するための記事を書くことが可能になります。

恐らくWordPressのブログは持っていても、なかなか効果が出ない。。。と思っている方も多いはず。
そのような方は、この「コンセプト設定」をしっかりと行うことをお勧めいたします。

コンセプトの設定方法は下記の記事にも書いてあります。
コンテンツマーケティングを成功に導くコンセプト・ペルソナの設定方法

こちらが自社でできる場合は、弊社のサービスをお申し込みいただかなくても大丈夫ですが、「せっかくなので10,000円であれば、プロに頼んでしっかりと設定したい!」という方は是非お問い合わせください。

サービス内容

下記のような項目(流れ)で実施します。

①ミーティングミーティングにて、どのような想いでコンテンツマーケティングを始めたいと思っているかをお伺いいたします。
②ペルソナ設計シート作成弊社独自のペルソナ設計シートをお渡しし、約1〜2週間でご記入いただきます。
③ペルソナの設定弊社独自の方法で、あなたのターゲットとなるペルソナを1名設定いたします。

この設定した1名のペルソナに対してメッセージを書くようなイメージで記事を書くことにより、より効果的な記事を書くことが可能となりますし、今後の記事ネタに困ることがなくなります。  

初期費用のみ:10,000

こんな方におすすめ

  • WordPressのブログ・メディアなど、WEBサイトは持っているが、どのような記事を書いていいかわからない。
  • 記事を書く必要性は感じているが、どのような記事を書いていいかわからない。
  • 記事を定期的に書いているが、なかなか効果が得られない。
  • そもそも「コンセプト」「ペルソナ」なんて決めたことがない。

上記のような方は是非お問い合わせください。

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