ショッピングサイト運営を成功へ導くコンサルティングサービスまとめ

consulting

この記事は約 3 分で読めます。


こんにちは、最近バランスボールに乗りながらキーボードを叩いているウッチ―です。バランスが取れなくて誤字や脱字が増えるかもしれませんが、お許しください。さて、今回はコンサルティングサービスをまとめていきたいと思います。

ショッピングサイトを運営するにあたって、問題は多く存在すると思います。そんな悩みにアドバイスや解決をしてくれる頼もしい存在がコンサルティングですが、依頼する際の大きな不安が、「どの会社に、誰に頼めばいいのだろう?」ということだと思います。そこで今回は、厳選した6社を紹介していきますね!良いコンサルを味方につければショッピングサイトの成功は目の前!?

1.DMGC法人会員制度

DMGC

DMGコンサルティング株式会社 http://www.dmg-one.co.jp/

通信販売事業をどのように展開するのが最適なのか。貴社の事業を分析し、具体的な解決策を明確にいたします。中小企業から上場企業まで、豊富な経験から診断。

18年もの通販支援経験に基づく適切なマーケット分析で、貴社の商品開発を支援し、必要に応じて最適なOEMメーカーの紹介まで責任を持って行います。媒体に精通した広告代理店・印刷会社・テレマーケティング会社との広範なネットワークで、適正な目標設定に基づく新規顧客獲得活動をサポート。

デザイン性とユーザビリティを追求した現状サイトの分析、ニーズのヒアリング、市場調査に基づき、デザイン性とユーザビリティを両立させた Webサイトを新規プロデュース、リニューアル提案

2.EC/通販コンサルティングサービス

DM0

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ http://www.dmzero.co.jp/

販売戦略からEC・基幹システム改善、コールセンター改善、クリエイティブまで、 事業全体を社内完結でサポート。

通算500社以上の通販企業を支援。全ての会社の内部数値を統計的に把握しているため、ソリューションをバリエーション豊かに、かつ確度高く提供。通販KPI設計理論「7指標必勝方程式」や、顧客説得型クリエイティブ理論「AMIDAS」等、数々のフレームワークを体系化し、LTV最大化の道筋を最短ルートで描けます。

社員全員が通販企業出身。DMA国際エコー賞・全日本DM大賞合計25冠等、国内外からの評価も高いです。

3.ECコンサルティングサービス

js

株式会社JSコンサルティング http://js-consulting.jp/

楽天やヤフーショッピングからAmazon、自社サイトまで幅広くECコンサル。EC/Web業界の最前線で10年以上ビジネスをしているECコンサルがパートナーとしてサポート。初月無料でECコンサル可能。

4.ECショップコンサルティングサービス

ECkonnsaru-company

株式会社ECコンサルカンパニー https://www.eccc.co.jp/

これまで、1,000社以上のショップ様の運営をお手伝いし、約200社を月商1,000万円売り上げるショップへと成長させてきました。同業他社と価格勝負をするのではなく、商品本来が持つ特性を捉え、そこに付加価値を付けて訴求いたします。
高いものを高いと思わせない価値をご提供することで、価格を下げることなく勝負する。

5.ECのチカラ

tikara

株式会社イーシー・エーアール http://ecnochikara.jp/

「ECのチカラ」はネットショップ運営事業者様やこれから開業を検討されているショップオーナー様向けの、【無料】ECシステム相談サイトです。

ご相談アドバイザーは、500社以上のネットショップ運営をサポートしてきた、いわばECシステムの専門家。彼らが厳選したシステムやツールだけをご紹介する、システム会社やITベンダーとは一線を画した「第3のシステム選び」サービスです。

お客様のお悩みやご要望をしっかりとヒアリングさせて頂いた上で、ピッタリのものをご選定します。ご相談後もシステム導入は任意ですので、「まずは話だけ聞いてみたい」という方もOKです。

6.ECビジネス構築コンサルティング

TRUE

TRUEコンサルティング株式会社 http://www.top1-consulting.com/

,000社以上のコンサルティング実績からお客様の経営をアドバイス。ウェブを活用した経営コンサルティングを15年以上の実績。累計1,000社。「数多くの業界No.1をお客様と共に作り上げた経営コンサルタントだからこそ正しい方向性で強く早く事業成長させることが可能」

まとめ

調べていてわかった事ですが、コンサルティングの費用ですが、確認できなかった物もありますが、いくつか違う料金体系に分かれているようです。

  • 成功報酬型:売り上げに応じて報酬が発生する費用体系です。
  • 固定報酬型:売上に関係なく期間に応じて費用が発生します。
  • 複合型:成功報酬型と固定報酬型を合わせた費用体系です。

費用が高いから良いというわけではありませんので、注意してくださいね。初月無料というところもありますので、ショッピングサイトのコンサルティングに興味があるようでしたら、軽い気持ちで問い合わせてみてもいいでしょう。ただ、自社ECの問題点がどこなのか自分で試行錯誤する事も大切だと思います。コンサルティングに頼む前に、自分に出来る事を考えてみる事も大切だと思います。

コンテンツマーケティングの教科書7ステップガイド

成功しているECサイト店長は知っている
コンテンツマーケティングで継続的なネット集客を実現し、売上アップに成功するための最新の方法を理解できます!

STEP-1 コンテンツマーケティングとは?
STEP-2 “コンセプト”と“ペルソナ”を設定する
STEP-3 集客用ブログを構築する(Wordpress編)
STEP-4 集客用ブログを構築する(SNS活用編)
STEP-5 無料オファー設定・LPの作成方法
STEP-6 ステップメールでファン・顧客を作る方法
STEP-7 リピーターを獲得するメールマガジン活用方法

ダウンロード

最新の記事情報が取得できます。