ショッピングサイトの売り上げを大幅アップ【サイト内コンテンツ・接客管理ツール】まとめ

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こんにちは。
健康オタクの希です。
一番好きな食べ物は、お米です。

今日はショッピングサイトの売り上げをググーッとあげてくれるであろう、イカしたツールを紹介していきます。

ECpack初ライティングデス!!
気合イ入レテイキマス!!
Here we go!!

1. ECステーション

ECステーション
http://www.intecrece.co.jp/ec/index.html
楽天をはじめ、ヤフーショッピングやポンパレモールなど多数のショッピングモールに対応しているシステム。(特に楽天とYahoo!に強い。)
誰でも簡単にバナーを作成することが出来たり、スマホ対応にすることが出来ます。
もし社内にHTMLや楽天RMSなどの仕組みに詳しい人がいない場合はかなりおすすめ出来ます。
さらに、HTMLメルマガが簡単に作れる『メルマガクリエイター』や、自動フォローメールのサービス機能もあるので、購入後のお客様のアフターケアも出来ちゃう優れもの。
複数のモールの在庫数が自動連動でき、一目で在庫状況がわかるのもかなり便利。
特に楽天には全てのサービスが対応しているので、これからツールの導入を考えている方はお試しあれ。
※ 無料お試し期間あり。

2. Flipdesk

Flipdesk
https://flipdesk.jp/
自社ショッピングサイト向け、接客ツール。
スマホでショッピングしているお客様にまるで接客をしている様な販売促進プラットフォーム。
訪問者の行動を解析し、最適なタイミングでクーポン発行やキャンペーン告知などを自動で実行し、購買意欲・購買率を上げます。
リアルタイムチャット接客機能あり。
スマホからのコンバージョン率を上げたいと考えている人はぜひ。
※ お試し登録あり。

3. KARTE(カルテ)

KARTEカルテ
https://karte.io/
こちらも、自社ショッピングサイト向け、接客ツール。
その名の通り、訪問者の特徴や行動をリアルタイムで解析し、可視化します。
訪問者に合わせたメッセージ配信などが可能。
リアルタイムチャット接客機能あり。
数行のコードを挿入するだけで導入できるのも魅力。
※14日間無料トライアルあり。

4. ogaRiaサービス

オガリアサービス
http://www.oga-ria.com/
楽天・ヤフーショッピングに対応。
『オーガランド』。健康に気を使っている人なら聞いたことがある名前ですね。
楽天でサプリを探せば確実に上位に出てくる、あのオレンジのパッケージのお店です。
私もお世話になっています。
この『オーガランド』をやっている会社です。
自社のショッピングサイトの悩みを解消することが当初の目的であったが、これが効果テキメン!
ならば、ネットショップの運営会社ならどこでも同じようなことで困っているのでは?
と、事業にしちゃいました。
現時点で14サービスあり、どれもネットショップ運営会社ならではのお悩みに対応しているところがありがたい。
ショップの運営で忙しく、サイト自体に手が掛けられない会社様にオススメ。
※最大2カ月無料お試しあり。

5. YOTPO.(ヨットポ)

ヨットポ
http://www.yotpo.jp/
自社ショッピングサイト向けの、レビューマーケティングツール。
レビューを集めたい時にオススメ。
運営会社はsimilar Webやclick taleでお馴染みの株式会社ギャプライズです。
レビュー数だけでなく、レビューのSNS連携や、その後のSEO効果も発揮します。
レビューが多くなればその後の売り上げにも繋がりますね。

6. ウルトラASP

ウルトラASP
http://www.ultra-asp.com/
楽天・ヤフーショッピング・自社ショッピングサイト対応。賑わいツールです。
楽天ショップで本当によく見かける、あの賑わいツールです。
ウルトラ実況レビューや、安心出荷日バナーなど、入れるのと入れないのでは大違いです。
特に楽天に導入すると威力的な効果を発揮。
実は私も使ったことがあります。
この『ウルトラASP』と次に出てくる『楽太郎』を導入したショップではかなり売り上げが上がったのを覚えています。
料金も良心的なうえ、効果が高いので楽天ショップをお持ちの方にはぜひおすすめです。
※ 30日間無料トライアルあり。

7.楽太郎システム

楽太郎システム
http://rakutarou.net/index.html
その名の通り、楽天のみ対応。
楽天の売り上げを上げたい方はこちらもおすすめ。
『ウルトラASP』同様、とにかく楽天らしい賑わいを見せてくれます。
13種類のツールを1つから導入できるので、必要なものを1個2個入れてみてはいかがでしょう?
私は以前、2個〜3個使っていましたが、十分な賑わいでしたよ!!
楽天のショップで見かけるサイドの上から下に流れるバナーが出来ます!!(他にもたくさん機能はあるのですが、私は昔これにすごく感動した覚えがあります‼︎)
他にもショッピングサイト構築や楽天スマホPC最適化サービスなどもあるので、楽天ショップの売り上げを伸ばしたい時にオススメです。

まとめ

仕掛けのあるショッピングサイトと仕掛けのないショッピングサイトでは、やはり売り上げに差が出てしまうもの。
もし、あなたの運営している(または制作している)ショッピングサイトの売り上げが伸び悩んだら。。。
このようなツールの導入を検討してみるのもいいのではないでしょうか?

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